No.14 「らくだの涙」に癒されて

 

こんにちは   snow  

毎日寒いですね。インフルエンザの流行時期でもあり、

一日中赤ちゃんと家で過ごされているお母さんもいらっしゃるかと思います。

 

育児の合間に、一息。

今日は、一本のDVDをご紹介したいと思います。

 

タイトル:「らくだの涙」

モンゴル遊牧民の生活・文化を描いたドキュメンタリー映画です。

らくだの出産。

初産で難産だった母らくだのIngen Temeeは、子らくだのBotokをどうしても受け入れられない。

Botokがおっぱいを飲もうとすると、足蹴りをする。

母親からタッチされないBotokは、どんどん元気がなくなり、

砂嵐の中死んでしまうかもしれない・・・

Botokは搾母乳を与えられ、何度となく接触を試みるが Ingen temeeは頑な態度のまま。

そこで昔からあるフースの儀式(音楽療法)を試みることに。

馬頭琴の音色と歌

らくだの泣き声に似ている・・・

耳に心地よい~ ♪ 心のなかに不思議な感覚が湧いてくるような~ ♪

あれっ Ingen Temee お母さんが泣いている・・・・

そして、はじめての授乳シーン crying

 

心が震えました

  takako furukawa (^0_0^)